令和3年4月7日、お天気にも恵まれ、やわらかな春の日差しの中で大徳小学校の入学式が行われました。
保護者の皆さんに見守られながら、ちょっぴり緊張した様子で担任の先生と一緒に並んで入場する1年生…。
これからはじまる学校生活にドキドキワクワク…そんな気持ちが伝わってきました。
校長先生からは大徳小学校のスローガンである『お、れ、い、が、だ、い、じ』のお話や、学校生活に必要なものについてお話しがありました。
実際に見せていただいたり、モニターを使って分かりやすく教えてくださったりして、校長先生のお話をしっかりと聞いていた1年生でした。
育友会会長からの祝辞では、「学校生活を楽しんでくださいね。」の言葉に「はい!」と元気よく返事をする姿も見られ、姿勢よく最後までしっかりとお話を聞く姿も素敵でした。
6年生からの歓迎…さすが6年生!一人一人がはきはきと大きな声で新1年生への歓迎の言葉をお話ししてくれ、その立派な様子に保護者の皆様も感激されたようです。
また、1年生も、頼もしい6年生に憧れを持ち、さらに学校生活への期待が膨らんだようでした。
新1年生の保護者の方より
今年度も新型コロナの影響で短縮された入学式となりましたが、消毒や換気をし、密にならないよう、保護者の誘導を行って下さるなど、感染防止対策をしっかり行いながら入学式をしてくださった教職員の先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そのおかげで新しい教室、新しいお友だち、1年生のピカピカな笑顔を見ることができて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。