金沢市立小学校連合体育大会

9月28日に金沢市立小学校連合体育大会が西部緑地公園陸上競技場で開催されました。

あいにくの天候でしたが、子供たちはとびきりの笑顔でスポーツに親しんでいました。

金沢市スポーツ遺産になった『若い力』の演技は圧巻です。演技開始と同時に観客席から大声援と大きな拍手が沸き起こり、スタンドとグラウンドが一体となりました。運動会でも披露してくれていましたね。

50m走、持久走、走り高跳び、走り幅跳びなどのチャレンジ種目も実施され、一人一人が練習の成果を発揮していました。

最後に行われた学校対抗リレー。うまくバトンを渡しチームワークの良い走りで1位(第8組)という素晴らしい結果を納めました。

昨今の状況の中で、三年ぶりの開催となり、子供たちにとって素敵な思い出が出来たと思います。残りの小学校生活も元気に過ごしてほしいですね。

今回応援に来てくれた保護者の皆さま、練習や指導をしてくれた先生方、本当にありがとうございました。