マラソン大会

11月4日にマラソン大会が開催されました。

1年生は初めてのマラソン大会…どの子も一生懸命で、「これは1年生かな?あら〜、かわいい〜!みんながんばっとる〜!がんばれ〜!!」と、ご近所の方々からも拍手で応援されていました。
小さな体で800メートルを力いっぱい走る姿から、こちらも元気をもらいました。

みんな元気いっぱいにスタート!!
パワフルな走りを見せてくれた2年生。
保護者の方々の声援に最後まで諦めず、力を振り絞っていました。

「がんばるぞ〜!!」「オッーーーー!!」と気合を入れる3年生。
スタート前にお互いに言葉を掛け合い、緊張をほぐす姿が見られました。
仲間と一緒にがんばろうという姿に成長を感じました。

4年生はゴール直前に接戦になるくらいの力強い走りが印象的でした。
がんばれの声援や拍手に応えるように、それを自分の力にかえ、頑張っていました。

1600メートルを走る5年生。
長い距離を最後まで走りきるためにどのくらいのペースで、そしてどこでスパートをかけるのか…そんなことを感じさせる走りでした。
来年は今年の記録を更新できるようにがんばってほしいです。

小学校最後のマラソン大会の6年生。
友だちと競いながら、また、自己タイムの更新を目指して迫力いっぱい走る姿はさすが6年生!
来年度、登校することとなる大徳中学校のグランドを力いっぱい掛け抜けていました。